tsurezurenana20’s blog

国際関係の情報共有が目的のブログです☺️が、関わりのない方でもクスッと笑える記事を目指します😊

自己紹介🌟!

 

軽く自己紹介します😊

 

名前 なな

24歳😉🌟

 

2年前に、

わたしが当時22歳で、旦那🇳🇵が25歳で

結婚しました💒👰🤵‍♂️

 

 

次は

もしこれを見ていらっしゃる、🇯🇵×🇳🇵カップルの

方でしたら気になると思うこと⬇︎

 

名前はどうしたか?

🌸手続きをせず、夫婦別姓にしました。

(また後ほどブログに書きますが、婚姻届を出しただけでは、別姓になります。)

 

ネパールのどこか?

🌸ポカラです。

 

カーストは?

🌸バウンです。(もちろん今は廃止されてる制度ですが、歴史の深いネパールでは、まだ根強くカースト意識が残っています。)

 

🌸旦那のビザは?

元々 留学生で今は配偶者ビザです。

 

結婚式は?

🌸あげていません

日本で婚姻の手続きをしました。

(手続きのことも気になる方が多いと思うので それも後ほど☺️)

 

🌸親の顔合わせは?

旦那はよく、わたしの実家に来てくれます。

わたしも昨年、ネパールへ行き、ご挨拶だけ済ませました。

 

🌸同居の予定は?

今のところないですが、もしするとなったら

ネパールでなく、日本になると思います。

 

🌸家庭内での言語は?

日本語です。旦那は日本にきてまだ間もないですが、

おしゃべり好きなので、超日本語堪能です😆笑

 

🌸宗教は?

旦那の宗教はヒンドュー教

わたしは仏教徒です

(宗教に関してもまた書きます)

 

🌸食事は?

週に一度はネパール料理を作っていますが、

ほとんどは日本食で我慢してもらっています🙏

しかし、和食でも、家で牛肉を調理することはありません🙅‍♀️合挽肉もNG❌(家庭によると思います。)

 

 

 

こんなもんかなあ?

もしご質問等ございましたらコメントください📝

 

 

 

 

なな