tsurezurenana20’s blog

国際関係の情報共有が目的のブログです☺️が、関わりのない方でもクスッと笑える記事を目指します😊

書いてて思ったけど

 

本当は 書かなくてもいいかと思った

🌙夜のお仕事のことのほうが

みんな興味あるのかなと思った😉笑

 

 

次は なんでフランスに行くのか!

 

じゃん!!

実は夜のお仕事の片手間に、ピアノのお仕事もしていて、晴れて!音楽留学いたしますm(_ _)m👏

 

夜のお仕事は、留学費用を貯めるため

せっせかせっせか💦頑張っていました。

 

"留学するならなんで結婚したの??"

 

という質問が絶対来ると思うので回答

旦那のことが好きだったから😊

 

それに尽きます。

 

ただ、留学は音大生時代から夢で、やはり諦めきれなくて、出遅れちゃったけど

やっと、今年行くことに決めました。

 

〜〜

国際恋愛の内容を書こうと思ってるのに

否定的な内容を書くのもよくないですが、

 

やはりアジア諸国は、男尊女卑とまで言わないけど

男性の考えに基づき、

旦那は働きに出て、奥さんは家にいて家事育児

という考えが多いと思います。

 

ネパールは特に多いし、大半はその考えを

奥さんも理解していると思います。

 

ネパールのことを記事にしようと思うと

これから度々ジェンダー問題にぶつかると思うので

はじめに理っておきますが、

私の考えは

 

"正直、全て男女平等というのは難しい話"と

思っています。

 

差別でなく区別、といいますか

生まれ持った性別で、体力や、考え方において

むき ふむき があるという考えです。

 

旦那とも何度も話し合いましたし、

旦那が、妻である私を家においておきたい

という考えだけでなく、わたしも やはり、

家にいて、生活を守らないと

という気持ちはありました。

 

しかし、私の考えを尊重してくれて、

いずれは日本で仕事をし、日本に住むことを約束に

今回フランスに行くことになりました。

 

わたしは かなりの自由人で、いきあたりばったりの

人生をしていて、参考になるような話もないかもしれないけれど、こんな私がひとつ言えるのは

"話し合い"が一番大事ということ。

 

もし、結婚していなくて、1人なら

話し合いなんて必要なかったけど、

 

たとえば今、

国際恋愛中で結婚を迷っています

とか

留学しようと思ってるけど怖い

とか

色んな悩みを持っている人がいると思います。

 

だからってネットで情報集めて、全てを鵜呑みにしちゃったり、そのネットの情報を見て

気分が上がったり下がったり

そんなこと勿体無いと思うんです。

 

あなた自身の人生ですから

人が違えば待ち受ける状況は違います。

 

パートナーや、御家族、ご友人でも。

迷ってる事の決定事項の相談の事じゃないですよ。

あくまでも、

"自分はこうしたいが、

じゃあ これからどうすればいいか。"

を しっかり話し合うことが大切だと思います。

 

なので、もし私の書く内容や ネットでなにかを見て

あー、私じゃ 無理だ、できない。

っておもってほしくないです!

 

目的は同じでも

道のりは 何通りもあるはずですから☺️

 

 

 

 

なな